Chekipon BLOG  
ログイン

残念ですが・・・

2012年03月19日

いままでがんばって耐えに耐えてきましたが、もうムリ。

チェキポンを卒業します。

今後は別テーマでやっていたブログと統合して続けていくことにしました。
滋賀重視でいくかどうか迷ったのですが、結局使い慣れているブログを選んでしまいました。

タイトルはずばり、
「ぬー家の日常 Part2」です。

気が向いたらのぞいてやってください。

それではまた、ご縁があったらお会いしましょう。  

Posted by ぬーまま at 00:00:00 Comments(0) おしらせ

ぬー家の近況

2012年03月15日

ほんの少しずつ春に近づいていますね。
みなさまいかがおすごしでしょう?

最近のぬー家はこんな感じです。

ぬーまま: のんびりまったりですが、花粉症の季節到来で、日替わりで体調不良。
       春から改めて庭いじりに精を出すハズ・・・

パパさん: なんでしょうね。ますます兼業主夫化が進んできたような・・・
       なんと最近クロスステッチにはまってはりますわ^^;
       さらには、とうとうパン作りにも手を出しちゃいましたよ。
       どうも、ぬーままが目の前にアイテムを置いていると興味が
       出ちゃうようですね。
       初パン作りは、「これはかなり楽しいねぇ♪」だそうです。

おでこちゃん: 模範的?いいこちゃんのようで、どこへ行っても大人たちから高評価。
          最近自分なりのおしゃれを模索中。手持ちの服を上手にコーディネート。
          なんでもまじめにがんばります。

ほっぺちゃん: 相変わらずのマイペースちゃん。
          そして相変わらずのおねえちゃん大好きちゃんで、「お姉ちゃんあそぼ」
          攻撃で時々お姉ちゃんから苦情が出てます
          でもその愛嬌あるしぐさで、我が家のムードメーカー

この春ぬー家はまた変化を迎えます。
昨年のぬーまま専業主婦化に伴いまして、子供たちが学童を退所します。
(おかげでパパさんを将来役員確実視していた他の親御さんが大慌て)
子どもたちの時間に余裕が出来るので、土曜のスイミングのほかにも何かおけいこしようと検討中。最初は公文を考えていたのですが、考え直して他のものにしようと思ってます。
が!
おでこちゃん→そろばん、ほっぺちゃん→お習字と希望が食い違うので、まだまだ議論中^^;
とりあえず、チャレンジは退会手続きしました。お勉強はしばらく様子見です。
  

Posted by ぬーまま at 17:49:00 Comments(0) ぬー家

ちょっとカラフルになりましたよ

2012年02月06日

前回に続いてクロスステッチ。
土曜日は↓ここまで進みました。


私がちくちく刺しているそばでは、パパさんが自分用にショルダーバッグをひとつ仕上げていました。夫婦で夜なべ・・・・・・
(ちょっとそこまでのお買い物に持ち歩くかばんが欲しかったそうです)

そして今日はこんな感じ。


お花が増えて、カラフルなストライプが入り始めております。
この図案は、すごく春らしい色合い。
図案本の「春」のパートに入っているから当然と言えば当然かな?

それにしても、チェキポンさんは画像編集がやりづらくて・・・・・・
それとも私が使いこなせていないのかしら?
  

Posted by ぬーまま at 15:05:00 Comments(0) 手作り

お花がひとつ咲きました

2012年02月04日


"Love" by Helen Wind

おはようございます。

久しぶりにクロスステッチの記事です。

ダラダラと長い間かけて刺していたものがあったのですが、それがやっと完成したので、ずっと前から刺したかった図案に手をつけました。

一昨日に材料が届いたので、昨日は朝からいそいそと布地にアイロンかけたり、ミシンでほつれ止めしたり。
(ミシン得意ではない私が!こうやってるうちに上達するかしら?)
糸を一通り準備して、さあスタート♪

て言ってますが、その間いろいろ他のことに時間を取られたので、結局ステッチしていたのは一時間ほどです^^;

布地ほぼ中心にお花がひとつ咲きました。

このあとどうなっていくでしょうね?  

Posted by ぬーまま at 10:05:00 Comments(2) 手作り

まいりました

2012年01月13日

買い物帰りにコンビニに寄ったら、車のバッテリーが!

ここんとこ兆候はあったのですが、「毎日走らせてりゃまだ大丈夫」という某Hくんの言葉を信じたのですよ

張本人に電話したら駆け付けるそうで、妻は空腹をかかえながらコンビニ駐車場で待ってます。

週末に整備しとけばよかった…(T-T)
反省中です  

Posted by ぬーまま at 11:45:06 Comments(0) ひとりごと

いらっしゃい

2011年12月17日


能登川のライティングベル今夜から一週間開催です

早速散歩がてら行きましたがきれいです

17時から22時まで駐車場あり

ぜひ来て下さい
  

Posted by ぬーまま at 20:30:04 Comments(0) おでかけ

あぶな~い

2011年12月14日

数日前、ポストに入っていた私宛ての郵便。

「レトロモダンな街倉敷日帰りバスツアー」(確かこんな名前)
が当選しました!という案内。

そういえば、本屋さんでアンケート答えて応募する懸賞やってたわねぇ。

と、中を見てみて
「・・・・・・・・・(-_-;)」

ツアー工程に「アステール・アダマス」なるジュエリーミュージアム見学が入っていました。
しかも、倉敷までは果てしなく遠い西宮にわざわざ寄っていくようになってます。

ジュエリーミュージアム、と見た瞬間、ピピピーン!!と記憶が反応。
「あかん、これは行けへんわ!!」
とパンフレットを放り出しましたともさ。

数年前、この手の(見た目)懸賞当選ツアーで、ジュエリーミュージアムに案内されたお客さんが、かなり嫌な思いをさせられる、という問題がテレビで紹介されていたのです。

パパさんも、「倉敷は行きたいのにねぇ。あからさまに怪しいな(苦笑)」と共感。

ちょっと検索しただけで出るわ×2。
数年前問題になっていた場所が名前変えたのが、このアステール・アダマスだったんですねぇ。

テレビっ子でよかった・・・・・・
でなきゃ気づかなかったわ。

倉敷は自分たちでお金貯めて行こうね、となりましたとさ♪

+++++
おでこちゃんの名言

「そろそろ『すだれ』が降ってくるしねぇ(^-^)」

ムスメよ、それは「みぞれ」だ!!

  

Posted by ぬーまま at 13:56:00 Comments(0) ひとりごと

みなさんいつもお疲れ様です

2011年11月23日



前回の更新からすでに4ヶ月e331.gif
晩秋の候、みなさまお風邪など召されていませんでしょうか?

今日は勤労感謝の日ですね。
我が家では昨日から何度も子供たちにパパとママへの日ごろの感謝のメッセージを送られて、かなりくすぐったいです。
今日はおでこちゃん、ほっぺちゃんともに、家族全員にお手紙を書いて配達されました。

こうやって文字にされると、一段と心がぽかぽかしますねe022.gif

それにしても、ほっぺちゃんの「めんどう見てくれて」には思わず笑っちゃいましたが。

パパさんは仕事で留守なので、まだパパへのメッセージの中身は不明。
帰ってきたら見せあいっこしてみましょう。

  

Posted by ぬーまま at 19:26:00 Comments(3) ぬー家

嵐!

2011年07月23日


子供たちを見送りに伊丹に来てます。

先ほど至近距離でなんと嵐に遭遇!

写真のジェットで来たようです  

Posted by ぬーまま at 14:28:00 Comments(0)

今日のぬー家はワタクシが主役♪

2011年06月18日

こんばんは。

本日はワタクシ3?回目のお誕生日でございました。

朝まだ寝ぼける私の元にほっぺちゃんがやってきて、おめでとうを一番に言ってくれました。
おでこちゃんも早々と。
が!
パパさん、かなーり中途半端なタイミングで「おめでとうございます」
まぁ、パパらしいですのぅ。

晩御飯は当初、家でちょっとぜいたくなご飯をつくろうなんて思っていたのですが、なんとパパが
「パパがおごるから外食にしよう」
と提案♪

おかげでがっつりとおいしいご飯をいただきました。
後片付けもいらないかららくちーん♪

今はお風呂も上がったので、ふたりで乾杯しております。

去年はなかなか体調が回復しなくてまいったけど、今年は調子よくいけそうです。

で、今日に間に合わせてせっせと作っていたのがコレ。

























マルシェバッグです。
エコアンダリヤで作りました。シンプルなものなので、意外とさくさく進めました。
幅45×高さ25cm。
底もしっかりあるので、かなりの容量。
これで遠出のときに、飲み物だろうがおやつだろうが、なんでも入ります。
お盆の帰省のときに大活躍してくれそう。

なかなか充実のお誕生日でした。  

Posted by ぬーまま at 21:47:00 Comments(4) ぬー家